敏感肌におすすめの乳液といえば、やっぱりHANAオーガニックの乳液だと思います。

美白に励むハワイが大好きなスキンケアおたくの私(30代)が実際に使った感想を紹介します。

30代の私が見つけた、おすすめの美白乳液

30代になってから、頬の周辺に、小さいシミ予備軍が見えるのが気になってきました。

 

私はハワイが大好きなので、1年に1回は行くのですが、向こうで、十分な紫外線対策をしなかったのが原因かもしれません。なんとなくハワイに行くと、開放的な気分になってしまって、ついついビーチで長時間過ごしたりしてしまうんですよね(^_^;) というか、紫外線対策をきちんとしても、ハワイの紫外線は、日本の約5倍と言われていますから、ビーチなんかで長時間過ごしたら、そこでアウトですよね。。

 

これはまずい!と思い、早速、美白にいいと言われる化粧品をいろいろ試したのですが、肌がガサガサになってしまったんです。。美白化粧品って、保湿力が低く、刺激が強いものが多いんですよね(^_^;) すぐに肌に優しいと言われる無添加化粧品に変えたのはいいのですが、美白に関してはこれと言った効果が感じられず。。何かいい化粧品がないかと探していたところ、たまたま発見したのが、HANAオーガニックさんの乳液でした♪

 

敏感肌にはHANAオーガニックの乳液

 

早速公式サイトを見てみたのですが、こちらの化粧品はどうやら、「シミを消す」化粧品ではなく、ターンオーバーを促して、「シミを追い出す」っていう感じの化粧品ということでした。お花の力で、肌を根本的に強くして、シミの原因となるメラニン色素を、自らどんどん排出してくれる肌を作ってくれるっていうわけですね。

 

でも、出来ればシミを消してくれる方が、手っ取り早くていいなーと思い、いろいろ調べてみたのですが、美白化粧品はシミを消してくれるけど、使い続けていくと、肌がどんどん弱くなって、逆にシミが出来やすくなってしまうということが分かりました!確かに美白化粧品って、刺激の強い化学成分がたくさん入っているので、使い続けていたら肌は自然治癒力をなくしてしまう気がします。。

 

逆に、HANAオーガニックは、肌の自然治癒力をサポートするっていうスタンスということですね(^_^)そのため、スキンケアは非常にシンプル。なんと夜は乳液だけなんだそうです!気になる〜。。購入する前に、香りとかテクスチャーとか確かめたかったのですが、現在は通販のみの販売と言うこと。。。どうしようかと迷ったのですが、なんと30日間の全額返金保証がついているということで、とりあえず試してみることにしました♪

 

敏感肌にはHANAオーガニック

 

 

≫≫≫ HANAオーガニックの乳液を使ってみた感想